ブログトップ

青玉連邦外文明事務局(臨時) : Cyanosphere Chronicles

cyanos.exblog.jp

「スペースオペラ3DPV」公式

Cycles Render

http://www.blenderguru.com/videos/rendering-an-interior-scene-with-cycles
色々勉強になりました。Blender Internalだと限界はあるし、せっかく実装されたのだから次回作でCycles Renderingを使ってみたいな。。。 但し回りの景色がリアルになればなるほどキオミクや他のMMD系のアニメちっくなキャラとの乖離がひどくなるかも。。。しかしWall.Eみたいにけっこう馴染んじゃうかも。

e0278448_23455645.jpg



今回の用語解説

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17981991 の冒頭で出てくる「市立図書館」のある都市です。

===カミポリス==================================
惑星「カミア」の人口第2位の港湾・物流・商業都市。人口4900万、曲線を基調とした「超未来的都市景観」を都市のスタイル、アイデンティティーとしている。緯度が高い上に陸地が北半球に集中しているため、北極から冷たい風が流れ込み、冷帯~ツンドラ気候になっている。中心商業地はアクロポリスと呼ばれ、海に開いた穴のようになっている港湾地区はアクアポリスと呼ばれている。

画像: 「アクアポリス」上空。アクアポリスの外周は海水が入らないように重力波シールドの壁で囲まれており、市街地がもともと海底だった土地に建設されている。
e0278448_00106.jpg

[PR]
by Cyanosphere | 2012-08-01 00:01

by Niyo2P / (・∀・)P